誰も寝てはならぬ!iPhoneとMacとクラウドと〜K'sブログ

クラウドが普及して世界が変わった、なんかしら便利になったぞ~

【Web】必ず続く日記  OhLife は、ほんとに続けられる!!

https://ohlife.com/

子どもの頃から日記を試みたことが何度あっただろうか・・。続いためしがなかった。一番大きな理由はつけてもつけなくても、特に困ることがないからだろう。

 

今でも、日記を付けなくても困ることは特にないことに変わりはない。しかし、なぜか今回は1年半1日も欠かさずに日記を付けている。

 

OhLifeという無料のWebサービスに登録すると、毎日午後8時になると以下のようなメールが届く。

================================

あんた、今日なにしたん?

ちなみに一年前はこんな事かいてるよ〜

<(一年前の同じ日の日記が引用されている)

================================

 

一年前がない(始めたばかり)場合は、1週間前とか1ヶ月前とかの日記が引用される。

 

このメールに対して返信すると、その日の日記として登録される。

 

メールが一種のタスクとして受信箱に残ってしまうので、否が応でも返信したくなってしまうのである。

 

面白いのは、1ヶ月前や1年前に自分が思っていたこととかが、メールに引用されるのでそれが自然と日記を読み返すということになってること。

 

いや、ほんとに続けられます。OhLife

もちろん無料のWebサービスです。