誰も寝てはならぬ!iPhoneとMacとクラウドと〜K'sブログ

クラウドが普及して世界が変わった、なんかしら便利になったぞ~

【iPhoneアプリ】Dueで毎日のタスク管理をする

20120728111515.png
タスク管理ソフトは結構使ってます。

まずはRemember The Milk

これは、iPhoneを購入してからすぐに有料版として使用中。手放せないソフトのひとつ。

あとは、最近導入したこのDueは素晴らしい!

いわゆるリマインダーアプリであるが、毎日、毎週のタスク管理に使える。

あと、単発の忘れたくない未来の予定にも使いやすい。

一度、入力するとその時間になるとしつこくレジュームするので忘れません。

特に繰り返しのしょうもないタスクなどに最適。

最初レジュームの使い方などで戸惑ったところもあるけど、理解したらすごく使いやすくなった。

私は、「23:30寝る」とか毎週火曜日「燃えるゴミ」とかに使ってます。