誰も寝てはならぬ!iPhoneとMacとクラウドと〜K'sブログ

クラウドが普及して世界が変わった、なんかしら便利になったぞ~

【iPhoneアプリ】Downcastでジョギングが辛くない!

20120812122832.png
http://goo.gl/hmVZR

だいたい週に1回10kmを目標としてジョギングにいそしんでおります。10kmをゆっくり走ると約1時間少しかかりますが、その間頭の中がヒマです。そんなとき、iPhoneで音楽を聴いたりしていたのですが、最近はポッドキャストを聞いております。アップル純正のポッドキャストアプリもあるにはあるのですが、重くて使いずらい(らしい)。

 このDowncastはプレイリストにいろんなポッドキャストを登録することで、走っているときにも自動的に連続再生してくれます。

 お気に入りはやっぱりApple News Radio ワンボタンの声 ですね。山村さん、大江先生、松尾さんのトークが実に落ち着いた感じです。他の番組はテンションが妙に高すぎたり、出演者が勝手にしゃべりまくったりして聞くに堪えないものがあります。

20120812123240.png
 最近、ジョギングする目的がこのポッドキャストを聞くため?という風に変わってきてます。