誰も寝てはならぬ!iPhoneとMacとクラウドと〜K'sブログ

クラウドが普及して世界が変わった、なんかしら便利になったぞ~

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPhoneアプリ】Dueで毎日のタスク管理をする

タスク管理ソフトは結構使ってます。 まずはRemember The Milk これは、iPhoneを購入してからすぐに有料版として使用中。手放せないソフトのひとつ。 あとは、最近導入したこのDueは素晴らしい! いわゆるリマインダーアプリであるが、毎日、毎週のタスク管…

【Web】必ず続く日記  OhLife は、ほんとに続けられる!!

https://ohlife.com/ 子どもの頃から日記を試みたことが何度あっただろうか・・。続いためしがなかった。一番大きな理由はつけてもつけなくても、特に困ることがないからだろう。 今でも、日記を付けなくても困ることは特にないことに変わりはない。しかし、…

【iPhoneアプリ】Cal2ToDo が手放せない

カレンダーアプリは無料・有料問わず色々使ってきました。iPhoneで一番使用頻度の高いアプリなんで。 最近ではSnapCalが一番使いやすいかなと思ってました。が・・ Cal2ToDoを使ってからは、半分以上こちらを使ってます。 まず、起動が爆速です。SnapCalも早…

【iPhoneアプリ】 ReDoを使ってみた

ReDoというのは一件ToDoアプリのように見えるがさにあらず。これはチェックリストに使うアプリである。 まずアプリを起動するとリスト画面が表示される。そこにチェックリストのタイトルをつける。 そのタイトルの下位にチェックボックスが頭についた項目が…

はてなブログというものを使ってみる

いままで、数多くのブログを試してみたが、いつも途中でやめてしまう。Blogger, FC2, はてなダイアリー 全部だめでした。今回、ふたたびブログに挑戦してみよう。 はたして、ブログを続けるためにはどうしたらいいのか?。コウスケ氏は常にネタを探し続ける…