誰も寝てはならぬ!iPhoneとMacとクラウドと〜K'sブログ

クラウドが普及して世界が変わった、なんかしら便利になったぞ~

ATOK12がMoutain Lionで重くなって使い物にならない件

 昨年からATOKパスポート300円/月を契約して軽快につかってましたが、Mac OS Moutain Lionにしてから調子がおかしい。

 特に、パソコンを起動して漢字変換をしようとすると虹色マークが回り続ける。

 延々と回り続けて5分ぐらいでようやく使える。

システムはmac mini 2011でメモリー8MB

ATOKはアップデートして25.0.1にしている。

一度アップデートしたところ、一時的に改善したのだが、一月ぐらいでまた同じ状態に戻った。

よくわからないのが、MBAでは普通に使えている。なんで?