誰も寝てはならぬ!iPhoneとMacとクラウドと〜K'sブログ

クラウドが普及して世界が変わった、なんかしら便利になったぞ~

はてなブログというものを使ってみる

 いままで、数多くのブログを試してみたが、いつも途中でやめてしまう。Blogger, FC2, はてなダイアリー 全部だめでした。今回、ふたたびブログに挑戦してみよう。

 

 はたして、ブログを続けるためにはどうしたらいいのか?。コウスケ氏は常にネタを探し続ける的なことを書いています。goryugo氏はネタ帳にEvernoteを使っているそうです。

 よし!日々思いついたことをEvernoteの「アタマの中」というノートブックに詰め込もう。そして、毎日は無理かもしれないが3日に1度はブログをアップしてみよう。